2011/03/07

練習曲

時間がいくらあっても足りないのでトミエマの曲は遠慮してきたが、
今年は好きな曲でかつ比較的易しそうなのものに手を付けてみることにした。



一応の練習曲リスト

Angelina
Mombasa
Endless Road
Old Town
Green Thumb
Drive Time


ピックは使わず指弾き。
完コピにはこだわらず、手のサイズが違う部分は多少アレンジする。
とりあえず流れで弾けるようになってから、細かいところは考える。

Angelinaは、すでに昔、コピー済み。
今はMombasaを中心に弾いていて、あとブリッジの部分を残すのみ。 通しで弾きこみ中。
その他は、未だイントロからテーマの最初の部分のみ。
本当はMombasaの次には、Drive Timeに行きたいが、この曲は難しい。
あまりに先へ進めないと、Mombasaだけで終わりにしてしまいそう。

若いときに、この人の曲に取り組めばもの凄く上達するだろうなと思う。