2013/12/17

GR アクセサリ

追加購入したもの

ネット上でABITAXのアンカーストラップの評判がとても良かったので買ってみたが、
もうひとつ収まりが悪く自分には合わなかったので保留にして、同じABITAXの

ABITAX(アビタックス) Adjustable Strap L

にした。こちらは紐の部分が太い。
本当は黒革に赤のステッチ入りみたいなので良いのがあれば欲しかったんだけれど。

ケースは純正ケースではなく、PORTERのレイヤー・ポーチを使用しているので、

画像はアマゾンから拝借

それとの相性もこちらが良かった。
このケースはGRにジャストサイズで、さらに予備のバッテリーとSDカード、
JOBY 三脚 ゴリラポッド マイクロ250 グレー GP15 010959
を一緒に持ち歩けるので便利。
ただ、ジャストサイズ過ぎて、カメラを出し入れする際、ジッパー部分にボディが当たってしまう。
今のところ傷がつく程ではなさそうだが、神経質な人は避けたほうが良いと思う。