2021/04/19

RACE C EVO4

チューブレスからチューブドに戻してみた

チューブドに戻して200kmほど。
一番違いを感じるのは下りのブレーキとコーナー。
チューブレスのがかっちりしていて安心感は大きい。
それ以外は銘柄に依るところ。


RACE C EVO4 26c



パナレーサーはこのトレッドパターンが良いのとトンガリ形状が嫌なのでグラベルキングかこれ。
このパターンは路面状況を選ばずグリップが安定しているが良い。
トレッドが残っているうちはパンクしにくい。
今となっては26cが絶妙な太さでそしてほどほどに軽い(220g
サイドに耐パンクベルトがない(良い面と悪い面)
おそらくグラベルキングと同様に耐摩耗性はあまり良くないはず

とりあえず第一印象は予想通りでとても良いタイヤ